<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちびTのねこ

だんご頭はその後こうなって、
b0185290_15271626.jpg

こうなりました。真冬にちびT。
b0185290_15274459.jpg
ちなみに着せてる途中はコイツと同じくびんぼっちゃまみたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-02-26 15:29 | 動物

ねこつくり中

まだ耳のついてない頭はおだんごみたいです。
b0185290_15132313.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-02-21 15:16 | 動物

チョコレートの小屋

チョコレートの小屋できました。
b0185290_1548672.jpg

もう1軒あるよ。
b0185290_15481684.jpg
左のヤツはあの3軒ではなくて、4軒目です。
そしてチョコレートの生きものが横に伏せってます。
まぁ別にどうでもいい情報ですけど・・・

ちなみにあの3軒のうち、マカロンの小屋は屋根がくわれて穴が開いているところです。
b0185290_1549668.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-02-18 16:00 | お菓子の小屋

チョコレート

そういえば今日はバレンタインデーですね。
チョコレートおじさんを作ろうと思ってたんですが、ここまでしか出来てません。
b0185290_1604482.jpg
「ここまでしか」っていうかぜんぜんですけど・・・
もはや作る気さえ失ってますw

足だけじゃあんまりなので、もうひとつチョコレートを。
あのHONEチョコと一緒に作ったコイン風チョコ、実はコイツにもヒートンつけてました。
b0185290_1605769.jpg

薄いからムリかなーと思ってましたが、案外イケました。
b0185290_1614154.jpg

それにチェーンをつけてキーホルダーに。
b0185290_1615071.jpg
どこかへつけてブラブラさせたいと思います。


それから、とっても心配だったうちの猫さんですが元気になりました。
ふとんでウトウト。
b0185290_16183765.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-02-14 16:23 | 甘いもの

うちの猫のはなし

猫のにくきゅう。あずき色です。
b0185290_1155229.jpg
ちなみにうちの猫は肉球をちゅーちゅーする派ですw


皆さまこんにちは。お久しぶりです。

1月のある日、うちの猫がちょっと困ったことになりまして、
心配すぎてブログを更新するゆとりがなくて放置してました。
いつの間にやらもう2月ですね。

で、猫の話ですが、
どうもおしっこの量が少ない気がする・・・と思っていたら、
数日後ほんとうにちょびっとの量しか出ていなかったので病院へ連れていくと、
膀胱炎とのことでした。

尿検査もしてないので、ホントなのか?と思ってるんですが、
まぁ良くなってきてるようなので大丈夫なのかと。

うちの猫は3kg弱と小さめであまり食べないし水も飲まないみたいなので、
尿量も少ないのかもしれませんが、
そもそもふつうの猫さんって、どれくらいおしっこ出るもんなんですかね・・・

はやく「もうこれで大丈夫!」って思いたいです。


そんな中、粘土はちょこちょこやってましたが、あんまり犬とか猫とか作る気分ではないので、
自作の型に詰めるだけのハート&星とか、
b0185290_1156710.jpg

丸めるだけのつぶつぶとか作ってました。
b0185290_11561830.jpg

あのウエハースも出来ました。ひとつ増えて3つ。
b0185290_11564874.jpg

3段重ねにして座ると見晴らしがよいです。
b0185290_11565536.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-02-08 12:24