「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

小さいカゴその2

またしてもカゴ作りました。
ボンドでくっつけるだけのタイプです。
b0185290_11045382.jpg

前回のカゴとほぼ一緒の大きさですが、ワイヤー細めです。
前回は#33、今回は#35を使いました。
b0185290_11045521.jpg

底を見た方が細さの違いが分かりやすいですかね。
b0185290_11045740.jpg

りんごバナナを入れてみる。
b0185290_11051448.jpg

まだバナナが中途半端ですが・・・
そして今度はカゴを何色に塗ろうか悩みます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-05-30 11:13 | その他ミニチュア

ちびフォーク

フォーク作りました。
b0185290_22304701.jpg

とってもちびサイズ。
b0185290_22304914.jpg

1/12サイズの半分、つまり1/24サイズです。
b0185290_22305172.jpg

ちなみに1/6サイズのフォークは手元にはないですが、
久々に見るとやっぱりでかいなーと思いましたフォーク&コウモリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-05-27 22:35 | その他ミニチュア

茶色いふたり

「えーキミ茶色になったの?」
「ぼくもだよーぐうぜんー」
b0185290_15592703.jpg
その後の見つめ合うふたりです。
ふたりとも茶色くなりました。

「後ろにヘンなひとがいるよ!」
b0185290_16000720.jpg

「あなたたち双子ですか?」
b0185290_16003106.jpg
言うまでもないですが・・・本当はどっちも一人きりです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-05-23 16:04 | 動物

バナナっぽい

細長いほうです。
とりあえず黄色に塗ってバナナっぽくなったところで放置中。
b0185290_2238173.jpg
1本ずつにするか、束にするか悩んでいるところです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-05-21 22:46 | 食材

まるいカゴ

小さいカゴを作りたくて試行錯誤している今日このごろ、今度は丸いのを作ってみました。
b0185290_22325941.jpg
縦芯がワイヤーで、編み芯がミシン糸です。

ちなみに編んでる途中はこんな感じ。
b0185290_22331092.jpg
糸はりんごの軸に使ったのと同じやつです。

縁の始末が難しかったので、三つ編みにした糸をぐるりに貼りつけました。
b0185290_22332473.jpg
改良したら使えそうな気もしますが・・・
もうちょっとイケてる感じにしたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-05-18 22:39 | その他ミニチュア

レタス

レタス作りました。
あとでちょっと着色しようと思います。
b0185290_15305453.jpg

トマトと一緒にお皿に乗せてみるとこんな感じ。
b0185290_15312795.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-05-16 15:33 | 食材

りんご

丸いほうです。ふたつ増えて5つになりました。
b0185290_15521128.jpg

軸には黄土色のミシン糸を使ったんですが、
b0185290_15521968.jpg
茶色に塗るのがめんどくさすぎたので、今度作るときはぜったい茶色の糸を使おうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-05-12 15:57 | 食材

犬ドーム

しばらく放置していたこの犬ですが、ガラスドームに閉じ込めました。
b0185290_13364241.jpg

このガラスドーム、つるんとしたガラスではなくて、若干波打ってる感じなので、見る角度によっては犬がゆがんで見えますが、正面はばっちり見えます。
b0185290_1337538.jpg

大きさこれくらい。
b0185290_13372287.jpg

ドームと台座は接着してあるんですが、何の接着剤を使うか悩みまして・・・
結局この接着剤を買いました。
b0185290_13374543.jpg

買ってから気づいたんですが、昔もらった接着剤と似てる・・・
名前も「ウルトラ多用途」って書いてありますね。今頃気づくとは。
b0185290_13381215.jpg

使える組み合わせの表も全部同じだったので、違いはイマイチ分かりません。
b0185290_13385497.jpg
でもせっかく買ったので今回は新しい方を使いました。
また機会があれば使い比べてみようと思います。

ちなみにクラフトの方についていた細口ノズル、こっちにもピッタリサイズでした。
b0185290_13393868.jpg
なんかラッキーw

話がそれましたが、この犬ドーム、ヤフオクに出品しました。
よかったらご覧下さい♪→犬inガラスドーム

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-05-09 14:00 | 動物

ビミョーな関係

一見仲良さげな二人ですが、
b0185290_1452988.jpg

実はビミョーな関係なのです。
b0185290_14521873.jpg

春っぽい色の小屋、もうそろそろ暑くなるので穴を開けてみました。
b0185290_14525733.jpg
このふたりを住まわせます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-05-06 14:56 | 動物

くだものつくり中

黄色いのと赤いのと。
b0185290_14304761.jpg
待ち針が汚くてアレですが、色塗ったらおいしそうに見えるんじゃないかと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-05-03 14:33 | その他ミニチュア