<   2015年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ツヤツヤといちご

お菓子が足りなかったので追加でツヤツヤのやつを作りました。
レジン塗ってツヤツヤです☆

b0185290_15040420.jpg

あと、いちごも。
b0185290_15040609.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-06-30 15:08 | 甘いもの

白い犬

わんわん。
b0185290_15283527.jpg

ちょっと笑ってるみたいな口元がお気に入りです。
b0185290_15283715.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-06-27 15:31 | 動物

お菓子いろいろ

左下から・・・
寒天飴、アイスクリーム、カップケーキ、あめ玉、食べかけのクッキー、たい焼きです。
b0185290_16355355.jpg
縮尺がバラバラなのは気にしないでくださいw

寒天飴は初挑戦ですが、いろんな色で作ったらカワイイかも。
b0185290_16355295.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-06-25 16:38 | 甘いもの

ロールケーキ

シンプルにクリーム巻いただけのやつ。
b0185290_15340722.jpg

試行錯誤のあと。
b0185290_15340960.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-06-23 15:38

ぼんやりした人

宙を見つめてぼんやり。
b0185290_15292544.jpg

ちなみに手はこんな感じ。
なにか持ちます。
b0185290_15292622.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-06-20 15:35 | おじさん

マカロン

出来上がったと見せかけて、
b0185290_16364939.jpg

これからクリーム挟みます。
b0185290_16365104.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-06-17 22:53 | 甘いもの

バラ

よく分からない色で練習中です。
b0185290_15280605.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-06-14 15:37 | その他ミニチュア

ちいさい朝ごはん

目玉焼きを乗せたトーストと、レタス&トマト
b0185290_23242171.jpg
手づかみで食べられそうな内容ですが一応フォークも添えます。
スープもどうぞ。
真ん中のりんごとバナナ、りんごを食べたいひとは丸かじりして下さい。

おかわりのパンはジャムと一緒にどうぞ。
b0185290_23243823.jpg

こっちの人はもう食べ終わったようです。
b0185290_23244111.jpg
パン残してもったいないけど、コーヒーを飲んで弁当もって仕事へ行きます。


さて上の画像でチラリと足が見えていますが、テーブルの隅っこにはがいまして、
その視線の先には・・・
b0185290_23245528.jpg

がいます。
b0185290_23361042.jpg

あの残ったパンほしいなぁ・・・
b0185290_23361754.jpg

自分のごはんがまだ残ってるのにね。
あんまり美味しくないのでしょうか、このドッグフード。
b0185290_23380124.jpg

という朝ごはんの時間です(クリックで大きくなります)。
b0185290_11524054.jpg


余談ですが、このテーブルとイスを作ったのはかれこれ4~5年ほど前・・・
ここであみねこと遊んでます→テーブル&イス
作ったり止めたりでなかなか完成できなかった朝ごはん、やっとこさ出来上がって感無量です。
大げさですか。大げさですね。

全体はこんな感じ(クリックで大きくなります)。
b0185290_23405210.jpg

全部接着していますが、イスの上の紙袋だけ動かせます。
b0185290_23392536.jpg

「HONE OKASHI」って書いてますが、中には骨おかしが入っています。
b0185290_23393055.jpg
ちまたで大流行の、にんげんも犬も食べられるお菓子です。
というのはウソですけど。

1/24サイズにしてはかなり大きめですが・・・
いつも犬小屋とかに使ってる骨型クッキーと同じ大きさです。
骨おかしも袋から取り出せます。


最後に大きさコレくらい。手のひらサイズです。
b0185290_23423616.jpg
ヤフオクに出品しました。
よかったらご覧ください♪→犬猫と朝ごはん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

[PR]

by kimirucha | 2015-06-11 00:09 | 動物

おべんとう

チェックの布で包んだお弁当です。
b0185290_15165262.jpg

「布」って言ってますがリアルの布は厚すぎて使えなかったので、ティッシュを細工して使いました。

小さく切ったティッシュにニスを染み込ませて乾かして、
b0185290_15170595.jpg

絵の具で模様を描いて、
b0185290_15171012.jpg

四角く切ってべんとう箱(バルサ)を包みます。
b0185290_15171669.jpg

結んでないけど結び目もそれっぽくして出来上がり☆
b0185290_15165428.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-06-08 18:12 | その他ミニチュア

猫と紙ぶくろ

猫に紙ぶくろ、ときたら・・・
b0185290_15395000.jpg

中に入りたくなっちゃいますよね。
b0185290_15395259.jpg
とっても居心地がよさそうですが、紙ぶくろには猫じゃなくて別のものを入れます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-06-06 15:44 | 動物