<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

テーブル&イス

前作ったヤツよりもちょっと小さめサイズです。
b0185290_15590796.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-07-28 23:28 | その他ミニチュア

16色

その後刻みました。
どう見てもカラースプレーだなと思いつつ、
b0185290_15093593.jpg

並べてみると・・・
16色のアレっぽく見えるかも。
b0185290_15093741.jpg
しかしこの後の作業がめんどくさすぎてノロノロしている今日このごろです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-07-24 15:28 | その他ミニチュア

カラースプレー

細長い棒みたいなやつ作りました。
なんか地味な色ばっかりで地味な画像ですね。
b0185290_15091852.jpg

カラースプレーみたいですがカラースプレーではないです。
じゃあタイトルで「カラースプレー」って言うな、って話ですけど。
b0185290_15093323.jpg
ネタがないので続きはまた明日・・・
明日も地味な内容ですが、予約投稿しておきます☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-07-23 15:31 | その他ミニチュア

ちびクッキー

クッキー焼きました。
b0185290_14093531.jpg

いつもの(左側)と比べるとちびサイズです。
なんかあんまりよく分からない感じですけど・・・
b0185290_14093892.jpg

小さすぎて、だんだん見えてるのか見えてないのか分からなくなりますw
b0185290_14163647.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-07-19 14:21 | 甘いもの

ヘンなポーズ

歩いてるっぽいポーズを作ります。
b0185290_12003356.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-07-15 18:29 | 動物

紙粘土ロールケーキ

どーんと磁石を埋め込んだコレ、
b0185290_14495408.jpg

何なのかと言いますと・・・ってタイトルで既に言ってますが、
b0185290_14495976.jpg

ロールケーキです。
b0185290_14495719.jpg
クリーム部分に入っているフルーツや豆以外は紙粘土で作りました。
5~6年前に作ったやつですが、それにしては色が意外とキレイです。


あっという間にヘンな色になったありがトンかつ弁当と比べてみるとこの違い。
b0185290_14500157.jpg
5年経ってもこの白さ、何なんでしょうか一体。
謎すぎます。

随分前のものなのでもう処分しようかなと思ってたんですが、
まだ美味しそうに見えるのでもったいない・・・
ということでヤフオクに出しました。
2個いっしょに冷蔵庫とかにくっつけてもらえるとうれしいです→ロールケーキマグネット


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-07-11 15:50 | 紙粘土

片づけ中&マーブルの玉

いろんなパーツがいっぱいになってきたので整理しています。
つい最近片付けたはずなのに・・・と思ったら半年前のことでした→パーツ整理中
b0185290_15241427.jpg


大きめのパーツも。
b0185290_15241171.jpg
こっちはたぶん使うことがなさそうなので、
整理してヤフオクに出しました→クッキー・ドーナツ・トッピングパーツなど


この本読みながら片付けてます。
『ナンシー関の記憶スケッチアカデミー』
b0185290_14532382.jpg
古本屋さんで見つけて、懐かしくて買っちゃいました。
超おもしろいですw
なんかいろんなことがどうでもよくなります。いい意味で。


そして謎の玉を作りました。
b0185290_15241815.jpg

ええと・・・ちょっとコメント欄閉じますので
ご用の方はメールフォーム(サイドメニューの■メール■)からお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-07-10 23:11

キミドコロ的スイーツデコ

おまえ、遠い目をしてどうしたんだい?
b0185290_22435307.jpg

むむ、この食べかけのクッキーを狙っているのか・・・
b0185290_22435406.jpg

そっちにもいっぱいあるじゃないか。
たい焼きに寒天飴、マカロンもカップケーキも。
b0185290_22435644.jpg

おじさんの側はマカロン2個、いちごの乗ったロールケーキ、猫のアメちゃん。
b0185290_22440461.jpg

そして背中側にはアイスクリーム。
b0185290_22440630.jpg

・・・というお菓子にまみれたおじさんです。
(クリックで大きくなります)
b0185290_22440828.jpg

コイツらは一体何なのかといいますと、全体図はこれ。
(クリックで大きくなります)
b0185290_22441095.jpg
ハイヒールスタンドです。
ハイヒールの形をしたスマホとか置くやつにデコってみました。
ピンクピンクしてうっとうしいかと思いますが、一度やってみたかったので満足です。

スマホは持ってないのでガラケーを置いてみるとこんな感じ。
ぴったり置けます。
b0185290_22441536.jpg

で、後ろでひそかにユラユラしているやつは、あめ玉野郎です。
b0185290_22442125.jpg
あのお菓子たちの中でひときわ大きかったあめ玉はコイツでした。

ボタン足をくっつけてぶら下げていますが、
b0185290_22581292.jpg

取り外してチャームとしても使えます。
2年ほど前に作ったおじさん玉ストラップと同じく顔をUVレジンでコーティングしてるので、顔テカテカです。
b0185290_22443819.jpg

こんな彼らをヤフオクに出品しました。
なんか中途半端な火曜日の夜までですが・・・
よかったらご覧ください→犬&おじさん☆ハイヒールスタンド


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-07-02 23:20