<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

HappyBirthdayのネコ

プラバンその後です。
あのプレゼントは猫に持たせてみました。
b0185290_16233540.jpg

そしてプラバンの裏にパールホワイトの絵の具を塗って、
b0185290_16245020.jpg

コルクを敷いたケースに入れました。
b0185290_16245472.jpg

大きさコレくらい。
b0185290_16255060.jpg
うーん。
プラバンの文字は黒じゃない方がカワイイのかなー
とりあえず黒のマジックしかなかったので黒にしてみましたけども。

また挑戦してみます☆


で、猫つながりで子ども部屋の猫ですが、テーブルの下で影になってよく見えないので、
接着前の画像を撮っておけばよかったんですがそれもなく・・・
配置に悩み中のときの画像が残ってたので、よかったらご覧ください♪
b0185290_15514782.jpg
・・・なんか結局どうなん、って感じですがテーブルの下にはこんな感じの猫がひそんでます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-08-30 16:31 | 動物

犬猫in子ども部屋

ちびっこ画伯がクレヨンで描いたしろくまの絵。
b0185290_15031163.jpg

そしてその横でクッキーをじーっと見つめる茶色い犬
b0185290_15031456.jpg

クッキーの向こう側にはまるい箱に入ったHONEお菓子もあるよ。
犬も人間も食べられるクッキーです。
b0185290_15050137.jpg

そんなテーブルの下には、
b0185290_15051889.jpg

猫がいます(クリックで大きくなります)。
b0185290_15165204.jpg

積み木が気になっちゃう様子。
b0185290_10274700.jpg


全体図はこちら(クリックで大きくなります)。
b0185290_16135303.jpg


長々と説明してみますと・・・
子ども部屋でお絵かきしたり積み木で遊んだりしていたら、ママがおやつのクッキーを持ってきてくれたので、手を洗いに行っていたらその隙に犬にクッキーを、猫に積み木を狙われる、という設定です。

子ども部屋にしてはなんか地味な色合いですけども。


ちなみに画伯の描いたこのしろくま、モデルは彼です→しろくま君
なので赤い部分はかき氷なのです。
b0185290_15031163.jpg
どうでもいいですがこのあと紫を使って何を描き足すつもりなんでしょうかw

大きさコレくらい。
b0185290_15075203.jpg

ヤフオクに出品しました。
よかったらご覧ください♪→犬猫in子ども部屋

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-08-27 23:40 | 動物

まるい箱

この箱にはお菓子を入れようと思います。
b0185290_17583002.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-08-26 18:00 | その他ミニチュア

ちびクレヨン

16色に薄い紙みたいなやつを巻きました。
バラバラだと何これって感じですが、
b0185290_15383980.jpg

並べてみるとクレヨンに・・・見えますよね?!
b0185290_15384384.jpg

しかし残念なことにあの箱には11本しか入りません。
11色って中途半端すぎるw
b0185290_15384964.jpg

ふたはちゃんと閉まる大きさになったんですが(分かりやすいように裏返してます)。
入りきらなかったクレヨンがなんか気の毒です。
b0185290_15385283.jpg


大きさコレくらい。
b0185290_15385350.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-08-24 15:53 | その他ミニチュア

なにか見てる。

犬とか猫とかって、ときどき何もないところを見つめてたりしますよねw
b0185290_16373702.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-08-22 16:39 | 動物

プラバン

のフタは作り直すことに決めたんですが、なかなか気力がわかない・・・
ということで脱線してプラバンを焼いてみました。

誰の誕生日でもないですが、なんとなく「Happy Birthday!」です。
b0185290_16242843.jpg

縦横の向きを変えてみたらヘンな縮み方に。
ペンの太さは変えましたが、焼く前の大きさはほぼ同じです。
おもしろいなw
b0185290_16330354.jpg

そしてHappy Birthdayといえばプレゼント。
b0185290_16243070.jpg
ちいさくて白いひとに持たせます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-08-20 23:33 | その他ミニチュア

針とピンセットを使ってちまちまと、コピー用紙で箱つくってます。
b0185290_16242242.jpg


一応できたんですが、
b0185290_16242563.jpg
フタが若干小さかったので作り直そうか悩んでいるところです・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-08-18 16:48 | その他ミニチュア

おもちゃ箱&積み木

木箱、その後こうなりました。
b0185290_13374151.jpg

ヒモを持って引っ張ると、動かせるおもちゃ箱のつもりです。
丸いパーツはボンドでくっついてるので動かないですけど。
b0185290_13374240.jpg

中に入れるのはコレ。
ヒノキの切れ端で作った、積み木です。
b0185290_13374490.jpg

大きさコレくらい。
b0185290_13382094.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-08-16 13:48 | その他ミニチュア

Tシャツクッキー

あとでカワイイ色におめかししようと思います。
b0185290_14071253.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-08-11 14:08 | 甘いもの

ネコと目玉

アイツのその後です。まだ途中ですけども。
b0185290_22452978.jpg

余談ですが、最初は目玉がらんらんのこの顔にする予定でした。
b0185290_22453202.jpg
が、目を描きいれたら全然かわいくなかったので・・・今回はやめました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2015-08-08 22:54 | 動物