<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プレート

プラ板でプレート作りました。
b0185290_23153480.jpg


ひとつ持ってみる。
b0185290_23153673.jpg

「キミ、simarisuじゃなくてsirokumaだよね」
b0185290_23153877.jpg
彼はしろくま君ですからね。
シマリスとシロクマ・・・字面はちょっと似てる気もしますけど。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-07-30 23:23 | その他ミニチュア

シマリス

グーのひとに色塗りました。
b0185290_13323513.jpg

背中はシマシマ。
b0185290_13331793.jpg


余談ですが、ここ数日ブラウスを作っていました。
頑張ってヨレヨレの襟も作り、一応それっぽいところまで作りましたが、
どうにも無理・・・w
ということで道半ばですが粘土に戻りました。
b0185290_13352134.jpg

実はこの子もまだ途中です。
b0185290_13353326.jpg

なんか足がぜんぜんかわいくなくて・・・
よく見えないですけど、もうちょっと何とかしたいと思います。
b0185290_13332411.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-07-25 22:49 | 動物

おにぎり

突然ですがおにぎり作りました🍙
b0185290_15055265.jpg

3にん組の残り粘土で作ったので若干白すぎるんですが、
おもちゃっぽくてカワイイ気がします。
b0185290_15075346.jpg

あと2個くらい作りたくて米粒を作っていますが、そろそろうんざりしてきたところです。
b0185290_15055339.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-07-15 23:22 | おかず・ご飯もの

グー

アレの続きです。
試行錯誤した結果、両手に何か持たせるのはやめてグーにすることにしました。
b0185290_14560071.jpg
・・・試行錯誤とか言ってますが、単になにか持たせるのが難しかっただけです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-07-12 23:18 | 動物

3にん組

あやしそうな50円玉を発見・・・
b0185290_11450657.jpg

フンフンにおいをかいでみます。
b0185290_11450817.jpg

全然あやしくないよ!
b0185290_11451092.jpg

あの2ひきから1ぴき増えました。
50円玉をフンフンして、あやしくないかどうかチェックしてくれます。
b0185290_11451274.jpg

・・・という3にん組ですが、とくに用がないので今は本棚にいます。
b0185290_11551011.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]

by kimirucha | 2016-07-06 22:23 | 動物