小さい生きもの

b0185290_12251719.jpg

あのホットケーキを取り合う3匹。

ちっこすぎて見えなくて、拡大鏡のぞきながら作りました。
疲れたー
今まで作った中で一番小さい生きものです。
尻尾が長すぎますが・・・

ねずみに見えますか?
お願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

# by kimirucha | 2009-06-14 12:33 | おおきなかぶ

もみあげを下さい

美容院へ髪を切りに行ったら、もみあげもえりあしも、ほとんどない髪型にされました。
「いっつもこんなに短くされるんですか~」
と聞かれたけど、
しねーよ!ここまでは。
て言うか、もみあげは残してもらってるし。

せめて、もみあげだけは・・・

まぁいいけど・・・
すぐ伸びるし・・・

で、イヤリングでもしようと思って、ずっと前に買っておいたイヤリング金具を探し出して、作ってみることに。
かわいいビーズとかも大してなく、いろいろ組み合わせてみてもイマイチなので、あきらめてこんなものにしてみました。


b0185290_14453716.jpg


ブロッコリーのイヤリング。
でもこの金具、バネ式でないので、つける時いちいちねじを締めないとだめだし、めんどくさい。
こんなのつけられないよー

どうでしょう?

お願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

# by kimirucha | 2009-06-13 14:59 | ストラップ・マグネットとか

ちくわの役

b0185290_17261897.jpg

「これなにー?」
「ちくわだよー」
という、どうでもいい会話が聞こえそうな、聞こえなさそうな。

以前どうしてもちくわが作りたい!と思って、作った2センチほどの中途半端なちくわです。
役に立ってよかったー

それにしても、猫のしっぽがねずみのしっぽみたいだよ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

# by kimirucha | 2009-06-10 17:44 | おおきなかぶ

今日の朝ごはん

b0185290_16155266.jpg

牛乳かけたいー。
でも溶けてしまいます。粘土なので。


またもや同じものですみません・・・
ようやく、辛うじて一食分くらいできました。
コーンフレークなんてもう何年も食べてないなぁ。
私、朝ごはんは食パン派です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

# by kimirucha | 2009-06-09 16:21 | 紙粘土

コーンフレーク

b0185290_12403195.jpg

まだまだ全然足りない・・・。
一口分ですか。
でも、頑張って作っても結局、クリームにまみれてあんまり見えなかったりする。
残念な役どころだなぁ、おいしいのに。

実物大のパフェか何か、作りたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]

# by kimirucha | 2009-06-07 12:47 | 紙粘土