人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちdeうな丼

外へ食べに行くのは暑いし、ちょっと懐も寂しいし、おうちで二人でうな丼を食べようよ、というイメージで。
おうちdeうな丼_b0185290_16305323.jpg


大きさはこれくらいです。
おうちdeうな丼_b0185290_16314217.jpg


おうちなので、うなぎも若干少なめです。
緑の葉は一応、木の芽です。でかいですが、これが限界・・・_| ̄|〇
うちでは木の芽なんておしゃれなものは乗せませんが、何か緑が乗ってるほうがきれいかなと思って乗せてみました。
単に山椒の粉を作れなかっただけだったり・・・

たくあんは2年くらい前、ミニチュアを始めたばかりの頃作ったやつです。使わないので捨ててしまおうかと思っていたところですが、捨てないで良かった。
きゅうりはただのスライスですが、たくあんとお皿に盛ると漬物にみえるー(*´∇`*)


皆サマは、今晩ウナギですか?
うちは一昨日、早々と食べたので今晩はグラタンです・・・


↓お願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

by kimirucha | 2009-07-19 16:35 | おかず・ご飯もの

<< 惣菜パン 丑の日なので >>