人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紙粘土でお弁当・続き

昨日のおかずを使って、からあげ弁当の完成です。
紙粘土でお弁当・続き_b0185290_1531521.jpg

どうですか~
紙粘土でも結構作れますよー
レタスの色がちょっとクドイですけど・・・


なんかパソコンの調子が悪いみたいなので、他の写真はまた後日upします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


パソコンの調子が悪いような気がしてたのは、ウイルスバスターのせいだったみたいです。
何かよく分からないんですけど、設定が変わってました。
謎だわー





続きです。

紙粘土でお弁当・続き_b0185290_13153942.jpgおかずを作ったので、次はお米を作ります。

色をつけてない粘土を細長くします。
太さはだいたい1ミリくらい。
乾いたら、カッターで斜めに切ります。
はさみでも切れますが、なんせ紙粘土なもので、静電気?かなんかで刃にひっついて扱いにくいので・・・





紙粘土でお弁当・続き_b0185290_13135590.jpg

お弁当箱にするペットボトルのキャップ。
そのままでもいいですが、ふちのギザギザと深さがちょっと気になるので、少し切ります。
うっすら線が見えるので、そのラインで。

次に中に粘土を詰めます。上げ底にするためです。
全部、まっさらな粘土を詰めてもいいですが、もったいないので、失敗したヤツとか、卵焼きの切れ端とかも入れちゃいます。

粘土が詰まったら、レタス→からあげ・卵焼き→ごはんの順にボンドで貼り付けます。
からあげと卵焼きのすきまにきゅうりやミニトマトを押し込みます。
と、その肝心な写真がない^^;

無意味な写真ばかりですみません・・・
できあがりは上の写真です。



おまけ
紙粘土でお弁当・続き_b0185290_13271133.jpg裏に磁石を貼り付けて、冷蔵庫なんかにメモを貼り付けると楽しいです。

ちなみにうち、今晩はゴーヤーチャンプルーですけど。

by kimirucha | 2009-08-01 15:38 | 紙粘土

<< ショートケーキ 紙粘土でお弁当 >>