人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドバトン

皆さまこんばんは。
今回はミーヤさんからハンドメイドバトンを受け取ったので、わたしも回答してみます。

1.ハンドメイドを始めたのはいつ?
小学2~3年生のころ・・・より前かも。よく覚えてません。
フェルトのマスコットに始まって、リカちゃん人形の洋服、ビーズの指輪とかも作ってました。
ビーズで蝶々のモチーフを作って母に見せたら
「なにこれ、ハエ?」
って言われて大泣きしたことも・・・
小学生の女子がハエなんか作るかよ。

2.ハンドメイドを始めたきっかけは?
母も手芸が好きだったので、それを見ていて何となく。
小さい頃よく洋服を作ってもらいました。
で、その端切れをもらって遊んでました。今でも端切れを見るとワクワクします。

ちなみに粘土を初めたきっかけは、2~3年前に本屋さんでミニチュアの本を見つけたことです。
世の中には私のまだ知らないこんなに楽しそうなことがあるのか!!!って思いました。
かなりの衝撃でした。

3.ハンドメイドをしていて良かったことは?
お店でカワイイものを見かけると、「アレ作れるかも~」と思えることです。
よくマネっこして作ります。
あとブログを始めて、粘土おともだちができたこと。

4.ハンドメイドをしていて、悪かったことは?
机の上が常に散らかること。
「アレ使えるかも」と思って、結局使えない色々なものがたまること。

5.自分の腕を思う存分ほめてください。
腕っていうか、しょーもないことを思いついてそれが皆さんにウケたとき、自分で自分を褒めてあげますw
例えばこんなんとか・・・・
こんなんとか・・・

6.自分はハンドメイドに向いていると思う?
思います。近眼だし。ハンドメイド用メガネもあります。

7.主に何を作っているの?
粘土で食べ物と動物とおじさんを作ってます。

8.ハンドメイドに欠かせない物は?
「作りたい!」という気持ち。

9.ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?
んー、やっぱり「ヨリドコロ」でしょうか。
粘土だけがヨリドコロって、なんか暗い人と思われないか多少不安ですが・・・
私はインドア人間なので、ハンドメイドができないとなると困ります。

10.次に回すハンドメイダーさんを3人
迷ったんですが、この3人の方々に。
・ねんど母さん
・kaomarukumaさん
・べるっちさん

皆さんお忙しいと思いますが、もしよろしければ・・・

というわけで終わります~
長々とお付き合いありがとうございました(*´∇`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

by kimirucha | 2010-01-22 23:22

<< 途中の犬 皿とか >>