人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『柑橘系ジャムを作る会』

「オレンジ君、しっかり混ぜたまえよ」
この道50年の大ベテラン、ぼんたん先生。
『柑橘系ジャムを作る会』_b0185290_17162544.jpg

「はい、ぼんたん先生!」
まだ新入りのオレンジ君。とっても素直ですね。
『柑橘系ジャムを作る会』_b0185290_17163917.jpg

オレンジ君をお手伝いする働きモノの猫。
バケツの中に玉をいっぱい準備しています。
『柑橘系ジャムを作る会』_b0185290_17165582.jpg

こっちは手伝う気ゼロですよ。
『柑橘系ジャムを作る会』_b0185290_17176100.jpg

オレンジ君が混ぜているビンの中身。
『柑橘系ジャムを作る会』_b0185290_17171656.jpg

側にはぼんたん&オレンジが。
『柑橘系ジャムを作る会』_b0185290_17172870.jpg

イスの上には、オレンジ君用の玉が置いてあります。
ぼんたん先生もたまに入れてくれるかも。
『柑橘系ジャムを作る会』_b0185290_17173863.jpg

全体図。
『柑橘系ジャムを作る会』_b0185290_1718640.jpg
クリックでたぶん大きくなります。
ええと、この人達は何をしているのかと言いますと、タイトルの通りジャムを作っているのですが、小さいオレンジや黄色の玉と水あめを一生懸命混ぜると柑橘系のジャムが出来上がるというアホな設定ですw

大きさはコレくらい。
『柑橘系ジャムを作る会』_b0185290_17183921.jpg

ビンの中にほこりが入るとアレかなと思ったので、100均のケースに入れてみました。
『柑橘系ジャムを作る会』_b0185290_17185774.jpg
なんだか急に暗く切ない感じの画像になってしまいましたが、こんな感じに高さが無駄にでかいので、かえって邪魔かもしれないと思い、下の部分の接着はしていません。

それから、このおじさんたちは前にもちょこっと言ったとおりオーダーいただいたものなのですが、歯ロウィンちょこかクッキーも1つ召し上がりたいとのことだったので、チョコを作りました。
『柑橘系ジャムを作る会』_b0185290_17192476.jpg
右に並んでいるのは、ぼんたん先生の胴体味ですw
ちょうどチョコ1枚分くらい粘土が余ったのでオマケで作ってみました。
美味しいよ♪

というわけで無事完成しましたが、オーダー主さまに喜んでいただけるのでしょうか・・・
ドキドキですw
後ほどメール差し上げます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

by kimirucha | 2011-05-19 17:24 | おじさん

<< 2周年ケーキ 果物屋さんごっこ・その2 >>